HSP 納得!意識が変わる3つのステップ

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

心理学X脳科学でHSPさんの心が軽くなる専門ライフコーチ、
繊細すぎる自分との付き合い方をご提案している
アメリカ在住の如意ナオミ(NYOI)です。

少しでも皆さんが生きづらさの原因を理解し
あなたらしくより良い暮してのサポートができたらいいな、
そして心が軽くなったら良いな〜と思って書いています。

この記事をお読みくださりありがとうございます。
最後に無料サービスのご案内があります。

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

 

意識は目に見えない

 

 

意識って目に見えないから
説明するのが難しんだけど
自己啓発系やコーチング、
スピリチュアルで
よく耳にする言葉。

 

人生をさらに良くしていきたいと思っている人は
この目に見えないものを
どうやって手に入れたらいいんだろうって
けっこう悩んだりします。

 

 

その悩んでいる状態、気持ちがとても分かります。
かつての私もそうだったから、、、

 

 

今でも完璧な「意識」とは程遠いと思うけど
意識を変えるために必要なことがだんだんクリアになってきました。
私の経験でクリアになってきたってどう言う状態か
この記事では示していきますね。

 

意識の変化を理解する3つのステップ

 

意識を理解するために今までやってきたことを3つのステップにまとめました。

私の経験上で「理解して腑に落ちる順序」があるのでご参考になさってください。

意識を変えるにはベイビーステップでいいので日常でできる新しい小さな行動をしていくこと。

例えば今まで

*行ったことがないカフェに足を踏み入れてみる
*注文したことがないものを食べてみる
*通ったことがない道を通ってみる
*今まで着たことのない色の洋服を試着してみる

 

などです。こういう小さな行動はあなたにとってちょっとした冒険のはずです。そのちょっとした冒険の積み重ねが新しい経験となり、それを積んでいくと意識の変化が起ります。きっとあなたの意識の中で

「あぁ、こういうのもありなんだ」

とか

「こういうのもいいんだなぁ」とワクッとする感覚や瞬間があるはずです。

 

小さな冒険から受け取る感覚の積み重ねであなたの意識が広がり、新しいものが呼び覚まされる感覚を味わえると思います。「こういう自分もいいな」、「本当はこういうことやってみたかったんだ」って思える瞬間を楽しんでいくとあなたの意識が1ミリずつ変わっていくはずです。

 

この繰り返しで6ヶ月後、1年後、3年後のあなたの意識はきっと今のあなたとは違うもっとフレッシュな感覚をもったあなたになって心が軽やかになっていることでしょう。

 

 

まとめ:意識が変わるステップ

 

まとめると

ベイビーステップの日常の行動が経験として蓄積される。その結果、意識が変わっていく。

この順序で人の意識は変化していくものだと私は思います。

経験を積んでいくことで目に見えない「意識」が変わっていきその後の人生が今とは違うものになっていく流れを感じられると思います。

 

 

意識を変えるために大きな行動や出来事に挑戦する必要はありません。日常でできるちいさなことから始めてみる、そして自分の感覚の広がりを楽しんでみることをオススメします。

 

 

 

人の言動、パートナーの態度に
傷つきやすい自分の取扱説明書を考えて
楽しく自分らしいパートナーシップを築きたい方

のための発信を行なっています。

 

 

 

自分らしく幸せを作るためのパートナーシップの秘訣講座

安心して自分らしいパートナーシップのための基本を5つの秘訣に詰め込んだパーソナル・オンライン講座

NEW  NEW  下矢印   下矢印   下矢印(写真をクリックして詳細へ)

 

 

The following two tabs change content below.
HSP専門幸せライフスタイルコーチ。元米国州立大学講師。脳認知科学と心理学とスピリチュアルを取り入れて目に見えないエネルギーを取り入れ本当の願いを現実にするセッションを提供。 🇺🇸在米20年。 人生のライフステージに合わせた自分らしい幸せパートナーシップのサポートを提供させていただいております。感情、スピリチュアリティ、思考、行動のバランスが取れた 安心できるパートナーシップ、人間関係、キャリアプランなどホーリスティック(人生全般)を理想の形にするお手伝いをさせていただいております。

最新記事 by 如意 ナオミ (全て見る)

関連記事

  1. HSP 夫婦問題の原因 パートナーシップ

  2. 仕事辞めたい HSPの転職ストレス

  3. 言葉にならない怒り インナーチャイルドの癒しセッション

  4. HSP、繊細さんの心の病 拒食症にならないためのセルフチェッ…

  5. HSP 恋愛依存 夫婦喧嘩 心の仕組みで理解

  6. 価値観:セルフ・チェックで分かる自分

  7. 如意ナオミができるまで HSP気質専門コーチ

  8. パートナーシップ・オンライン講座

  9. HSP なぜ努力が実らない 生きづらさの原因は〇〇欲求

  10. HSP 優しくなれない 謝れない

  11. HSP専門メニュー 自分らしくいて愛されるセッション募集

  12. パートナーとの価値観のズレ:お金

  13. 自分軸の見つけ方と価値観(WORK付き)

  14. HSP 選べない どうしたいのか分からない 消費傾向から考え…

  15. HSP気質専門パートナーシップサポートするきっかけ