如意ナオミができるまで HSP気質専門コーチ

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

HSPさんの心が軽くなる専門ライフコーチ、繊細すぎる自分との付き合い方をご提案しているアメリカ在住の如意(にょい)ナオミです。いつも記事をお読みくださりありがとうございます。記事の最後に無料サービスのご案内があります。

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

自分が分からない
どうして人とうまくやっていけないの?

 

私は20代いろいろ悩みが多かったです。俗にいう暗黒時代でした。毎日が辛かったし、自分のやりたいことも分からない、人の役に立ちたいと思いながらも「自分に何ができるんだろう」「たいしたキャリアもないし、、、」と悩んでばかりいました。

向上心があったので、いろいろな自己啓発のセミナーに出かけては学んでいました。しかし、どの知識もかじるだけで身に付かず「本当に何をしたいのか」を見つけることはできませんでした。

 

そんな自分を愚かだと思ったし、自己嫌悪、自己否定をしていました。自分のことを受け入れられず常に「他の誰か」になりたいと思って学んでいました。

 

こんな20代を送り結婚、離婚を経験し30代になってもまだ「人生の迷い」が多く何をしたらいいかハッキリ見つけることができませんでした。

しかし自分がやりたいと思っていたけれど今までにできなかったことをしようと決意しました。

「人生一度きりだし今始めないときっと後悔する」という気持ちの高まりとともに子供の頃からの夢を追求しようと想いました。

それは留学と英語を話す仕事をしたいという事でした。

 

留学する夢は子供の頃からありましたが、大人になるにつれて経済的に無理だと思い長い間諦めていました。

しかし、30歳を過ぎて

自分のやりたいことをやってこなかったことに対する虚しさと後悔から「自己嫌悪と自己否定」をしていたことに気づきました。

この時期から一念発起し夢実現の法則、心の法則、思考は現実化する、ユング心理学、社会学を学び現実社会と精神世界の繋がりを学びました。

そして

心で思っていることがやがて現実になることを知りました。

「思考は現実化する」実体験。

その方法はイメージすることとコツコツと努力することで人との出会いが生まれ、自分が今いる地点から上に引き上げられる、そして夢が現実になる、自分の夢が叶うというプロセスです。

この経験を私は数え切れないほど体験してきました。

 

これは誰にでもお金をかけずにできるこのです。

理想の自分をイメージしてそれに向かって進んで行く。

夢に向かう道筋は大変な事があっても頑張れるものです。

 

夢を諦めた10代〜20代

 

経済的に豊かな家ではなかったので、大学を断念。短大へ進みました。

海外への憧れは子供の頃からありましたが、経済状況、自分の周りにある英語を学ぶ機会などを考えると無理だと諦めていました。

しかし「海外旅行したい、英語を話せるようになりたい、世界の人と友達になりたい」と夢を膨らませていました。

 

卒業後すぐに結婚しました。

 

結婚、離婚

 

自己理解がまったく出来ていないまま結婚をしました。

20歳で結婚した当時HSP、繊細さんとの概念、コンセプトがあることはまだ学術でもメディアでも言われていない時代でした。

HSP(Hyper Sensitive Person)は感受性が強く他からの刺激に対してとても敏感な気質を持った人で、5人に1人と言われているものです。

私自身、自分が分からないというコンプレックスを持っていました。

何を目的にして生きていったらいいのかわからない状態でした。

そして、

目が気になって自分の思うことが言えない、できない、何か自分の思うことをしようと思うと罪悪感を感じる、他の人に非難されるんじゃないかとビクビクしてしまう、このような気持ちを常に持っていました。

結婚しても元夫に「こんなこと言って大丈夫かな、怒られないかな」と心配から始まる日々でした。

さらに資産家の長男へ嫁いだので、姑と小姑の関係にも悩みました。

自分が未熟だったせいも多分にありますが、

HSP気質の私は密な人間関係を築くのがとても難しく、パートナーと一緒に考え人生を作っていくということができませんでした。

それは相手に対する遠慮があったかもしれませんが、それ以上に自分の気持ちを伝えられない、自分の考えが分からない、何が好きか分からないという状態でした。

 

 

今心理学、脳科学や目に見えないエネルギーについて学び過去の私の状態を見てわかることは、このような心の動きは、子供時代から心に蓋をして常に他人のそして親の期待に応えようと自分が思うよりも相手がどう思うか、を優先してきた結果でした。

例えば、長女として親の期待を裏切らないように常に努力をする。自分の欲しいものではなく、親が欲しいものを選んできた。

さらに心の動揺なども常に家族に対して隠してきました。

例えば、感動している自分を見られるのを恥ずかしいと感じていました。

そして涙を見られないように、感情を感じることを遮断する、ストップさせていました。

 

私は長女だから、跡取りだから(2人姉妹で姉なので古い考えの親からは常にこう言われて育ちました)、お手本を示さなくてはいけないと自分で自分にプレッシャーをかけていました。

 

この結婚生活は約1年、短い間に拒食症になり食事が喉を通らず、水を飲むのでさえ苦しい経験をしました。

水さえも飲めない、

つまり私の心も体も外部からなにも受け付けたくないという心の叫びでした。

 

私はこのつらい経験とその後私が学び自己理解を深めて自分の人生の舵を握るための方法や心構えを一人でも多くの人にお伝えしたいと思ってセッションを提供させていただいています。

 

 

後悔したくない!
最高の人生を送りたい!
自分が主人公の人生にしたい!
30代からやり直す

 

10代20代に精神的につらい時期を過ごし、自分の人生を見つめ直しました。

どういう人生を送りたいのか、後悔しない人生って自分にとってはなんだろう?

自問の日々でした。

本屋の自己啓発部門を歩き回り、本をたくさん読みました。

思考が現実化する本、心理学、言葉の使い方で脳や心を軽やかにする学びがあることを知りました。

目標達成の法則を学び、心の法則、思考は現実化する行動術を実践した結果が現在の私です。

これらの思考術、法則を実行するとチャンスが必要な時に舞い込んでくることに気づきました。

人との出会い、自分の夢に必要なものが引き寄せられてくる、このような現実は自分で作れることに気づきました。

これは、今やるべき事をコツコツとやっていった先に現れる現象です。

 

今私はまさに子供の頃夢に描いた世界の中に生きています。

テレビや映画でみた海外の美しい景色や楽しそうな人々、カラフルな街、大きな家、ワイワイおしゃべりをしながらショッピングをする人々、そして雄大な大地を日々肌で感じながら暮らしています。

 

思考は現実化する法則、心の法則を実行した結果、留学の夢を自己資金なしに実現し、渡米後理想のパートナーに出会い国際結婚、憧れの職業だったアメリカ州立大学講師、そして子供の頃からの夢の職業だった通訳をするようになりました。

 

現在50代の私はつらかった経験、目標達成の経験をへて、HSP、繊細だからこそできる可能性を拡大中です。

 

自分らしく正直にいられること、心地よい豊かなライフスタイル、2拠点生活、パラレルキャリア、海外暮らし、子供の時からの夢の職業などそれぞれ叶えてきた経験を元にHSPさんの輝きと強みを見つけるサポートをさせていただいております。

 

HSP
繊細さんの専門コーチとして

 

私はもともとHSP、繊細気質で人間関係がちょっと苦手な引っ込み思案です。

他人に遠慮して自分の心に蓋をし、自分がやりたい事さえ忘れているような状態で若い頃を過ごしていました。

そのような生活はつらかったし生きている目的や意義を感じられず悲しかったです。

自分で心に鍵をしているような感じでした。

 

 

私がHSP気質、繊細さん、生きづらさを感じている人のサポートをしている1番の理由は、

あなたに「他人の目が気になって自分のやりたいことができない」と思い込んで夢を諦めて欲しくないからです。

 

あなたには私が20−40代に苦しんだHSP気質の人ならではの心の浮き沈み、不安感、焦燥感(しょうそうかん)で多くの時間を費やして欲しくないと思っています。

  • もっと頑張らなくてはだめだ、、、
  • 自分よりももっとすごい人がいるから、、、
  • 他の人に笑われないようにしなくちゃ、、、
  • こんな自分はだめだ、、、

と自分を否定してばかりして自分の可能性を小さくして欲しくないのです。

 

 

 

他人のことばかり気にしたり、他者からのたわいない言葉に傷つき悩む事は、今思えば本当に時間の無駄遣いでもったいないことでした。

このような負のスパイラルから抜け出し輝くあなたの魂に気づいて欲しいのです

みんな輝く魂の存在としてこの地球に生きています。

私が経験したような失望の辛い時間をこのブログを読んでくださっているあなたにはして欲しくないのです。

もしあなたが過去の私のような気持ちでいたならば、先の見えないグルグル思考から早く抜け出してほしいと思っています。

そのためのセッションがあります。

まず無料セッションやお話会であなたと私の相性を確かめてみてください。

私は自分の経験、迷いや苦しみがあったから同じような気持ちでいる方の心に寄り添えると思っています。

私は自分の経験を自分だけのものにするのではなく、できるだけ多くの人に知っていただき、私のような人生の遠回りをせずに

真っ直ぐに目標実現して欲しいのです。

 

 

もしあなたが実現したい夢、理想があるのならばぜひ経験者の話を聞いてそこから自分なりの答えを出したほうがあなたの人生は何十倍も早く向上し発展していきます!

私はなかなかいいメンターに巡り会えなかったので20年間グルグル思考で悩み遠回りをしてしまいました。

しかしその遠回りもきっとあなたの心に寄り添うために与えられた経験だったのだと今は思っています。

 

もし私で良ければあなたの可能性、目標実現のために役立ててもらいたいと思っています。

このブログをお読みのあなたには私のように何十年も「自己肯定感が低く、周りの人にビクビクしながら生きていく」人生を送らないで欲しいのです。

 

「あなたは輝く魂の存在です。あなたが幸せを感じ、心地よい暮らしを手に入れる」ことは実現できます。

 

しかし

このプロセスは一人でやっていくのは難しいです。

日常生活にはいろんなことが起こり、日によって落ち込んだり、周りの人に左右されたり、時間がなかったりしてなかなか目標実現の計画通りに進まないものです。

 

あなたが思い描いている計画、心地よい暮らし、安心できるパートナーを手に入れるには、「自分の心の素直になる時間、心の内を吐き出す時間」と「理想を心に留めておく時間」が必ず必要になります。

 

定期的に自分の心と向き合い、想いを吐き出し、感情をメインテナンスするのことをお勧めします。

あなたの安心、心地よい、快適な生活を実現するための無料お話会やパートナーシップセッションをご用意しています。

ピンときた方はぜひお越しくださいね。

 

無料お話会のお誘い

 

人と一緒にいるのがちょっと苦手なHSPさんのための無料お話会をしています。パートナーがいても自分らしくいられるためのヒント、自分のスペースの作り方や立ち位置を知るためにどうしたらいいのかを一緒に考えませんか? ぜひ一度無料お話会へお越しください。

最高に自分に合った働き方を見つける!
無料キャリア、転職、職場人間関係のお悩み会(無料)のご案内

 

仕事を辞めたいけれど辞められないでもう1年、3年、5年と経ってしまった。新しいキャリアを積みたいがどこから始めていいか分からない、という方のための無料お話会です。人には言えない職場の悩み、人間関係を話してスッキリしましょう。

無料はお申し込みはこちら。

もっと輝くあなたのための
有料キャリア相談**個別相談*

個別でじっくり自分の将来、現在の職場転職、派遣社員のお悩み話をご希望の方はこちらへどうぞ。こちらはゆっくり1対1でお話しできる有料サービスです。↓↓↓↓↓↓↓

お申し込みはこちらタイムチケット  

 

The following two tabs change content below.
HSP専門幸せライフスタイルコーチ。元米国州立大学講師。脳認知科学と心理学とスピリチュアルを取り入れて目に見えないエネルギーを取り入れ本当の願いを現実にするセッションを提供。 🇺🇸在米20年。 人生のライフステージに合わせた自分らしい幸せパートナーシップのサポートを提供させていただいております。感情、スピリチュアリティ、思考、行動のバランスが取れた 安心できるパートナーシップ、人間関係、キャリアプランなどホーリスティック(人生全般)を理想の形にするお手伝いをさせていただいております。

最新記事 by 如意 ナオミ (全て見る)

関連記事

  1. HSP どうしても許せない人がいる 家族編

  2. 自分軸の見つけ方と価値観(WORK付き)

  3. 100倍楽に生きるために宇宙の流れに乗る:新月満月の活用法

  4. 仕事辞めたい HSPの転職ストレス

  5. HSP 夫婦問題の原因 パートナーシップ

  6. 言葉にならない怒り インナーチャイルドの癒しセッション

  7. HSPさんの結婚・離婚 DV・嫁姑・家族問題

  8. HSP 謝れない人の特徴・心理 心の動きを知って対策

  9. HSP なぜ努力が実らない 生きづらさの原因は〇〇欲求

  10. HSP パートナーシップセッション 本音が言えないを解消

  11. HSP気質専門パートナーシップサポートするきっかけ

  12. HSP 人生を変えるセルフイメージ ネガティブ脱却 対処法

  13. HSP 選べない どうしたいのか分からない 消費傾向から考え…

  14. HSP 仕事辞めたい でも転職できない本当の理由:価値観 

  15. HSPさんの心の傷つき、裏切り、落ち込みからの回復のコツは自…