思考は現実化する 理想のパートナーを見つける

思考は現実化する
理想の相手を見つけるには

 

最初の結婚でいい勉強をしたので再婚は長いこと考えていませんでした。しかし、30すぎて40歳になりずーっとこのまま一人で生きていくことに不安と不足を感じる時が度々ありました。一人でいる気楽さはとてもいいし好きでした。しかし人生を安心して向上させ発展させていくには一人で全てを賄っていくのはとても大変だと実感していました。

パートナーは基本的に人生最高の友人、まさに’Best friend’です。一緒に生活を向上させ発展し、楽しみや自分の人間性を高めていける相手です。安心して自分の優しさ、感謝、弱さを表現できる、そして自分はこう言うのが好き、嫌いと相手に言えるのが理想です。

今あなたは「そんな理想をどうやって実現するの?できないよ」って思っていますか?

でも、理想を叶えることはできます。安心できるパートナー、理想のパートナーを見つけることは可能なんです。それには日々の大切な行動と心の法則を実践していくことが必須です。

 

思考は現実化する

 

あなたは「思考は現実化する」という本を知っていますか。ナポレオン・ヒルの同名タイトルの本がとても有名ですが、これは心理学、脳科学やスピリチュアルを学んだ人も使っている思考の枠組みです。

私たちが心の中で想っていることは未来に繋がっていて、今の想いが未来の現実化に向けて動き出すという考え方です。ここで大切なのは「あなたの想い、考え、理想」です。どのような未来が欲しいですか?未来、どうなっていたいですか?どのような暮らし、ライフスタイルを望んでいますか?

あなたが欲しい未来、その理想を元に心、精神そして脳が動き出すので「思考は現実化する」と言われています。

 

脳科学ではこの仕組みをRASと呼び、私たちの思っていることに関連性の高いものや情報を脳が探してくれるように動き出します。例えば、あのバッグかわいいな、欲しいなと思ったけれどあまりにも高価。しかし欲しいと思い続けるとそのバッグに関する情報が目についたり、知人を通じてそのバッグが手に入るチャンスが巡ってきたりと思わぬラッキーが舞い込んでくる、という一連の流れがきたりします。似たような体験をしたことはありませんか?

 

想いが叶う時間

 

想いが現実化する時間は人それぞれです。すぐに叶う人もいれば、数年数十年かかる人もいます。

思考を現実化するにはコツがあります。あなたの心の中にある想いを大切にし、理想を追い求めていくことです。その前準備としてこの質問を考えてみてください。

「あなたにとって理想的なパートナーシップとは何ですか?」

あなたの理想を書き出し、目につくところに置いておき1日に何度も見てください。朝6時と夜6時にあなたの理想としているパートナーシップについて考えてみてください。

きっとあなたの思考は現実化しますよ。

 

無料お話会のお誘い

 

人と一緒にいるのがちょっと苦手なHSPさんのための無料お話会をしています。パートナーがいても自分らしくいられるためのヒント、自分のスペースの作り方や立ち位置を知るためにどうしたらいいのかを一緒に考えませんか? ぜひ一度無料お話会へお越しください。

 

 

The following two tabs change content below.
HSP専門幸せライフスタイルコーチ。元米国州立大学講師。脳認知科学と心理学とスピリチュアルを取り入れて目に見えないエネルギーを取り入れ本当の願いを現実にするセッションを提供。 🇺🇸在米20年。 人生のライフステージに合わせた自分らしい幸せパートナーシップのサポートを提供させていただいております。感情、スピリチュアリティ、思考、行動のバランスが取れた 安心できるパートナーシップ、人間関係、キャリアプランなどホーリスティック(人生全般)を理想の形にするお手伝いをさせていただいております。

最新記事 by 如意 ナオミ (全て見る)

関連記事

  1. HSP 心の傷と謝れない心理

  2. HSP、繊細さんの心の病 拒食症にならないためのセルフチェッ…

  3. 初めての方へ

  4. HSP 夢を叶える罪悪感 夢を叶える方法

  5. 如意ナオミができるまで HSP気質専門コーチ

  6. HSP パートナーシップがうまくいかない原因

  7. パートナーとの価値観のズレ:お金

  8. HSP が悩む職場の人間関係 一方的に言われてしまう場合の対…

  9. HSP 人生を変えるセルフイメージ ネガティブ脱却 対処法

  10. HSP 選べない どうしたいのか分からない 消費傾向から考え…

  11. HSPさんの結婚・離婚 DV・嫁姑・家族問題

  12. HSP 許せない親 恋愛が上手くいかない原因とは?

  13. HSP どうしても許せない人がいる 家族編

  14. HSP専門メニュー 自分らしくいて愛されるセッション募集

  15. HSP 仕事辞めたい でも転職できない本当の理由:価値観