HSP パートナーシップセッション 本音が言えないを解消

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

心理学X脳科学でHSPさんの心が軽くなる専門ライフコーチ、繊細すぎる自分との付き合い方をご提案しているアメリカ在住の如意ナオミ(NYOI)です。

皆さんの心が軽くなったら良いな〜と思って書いています。
記事をお読みくださりありがとうございます。

記事の最後に無料サービスのご案内があります。

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

パートナーに本音が言えないと
いうお悩みは結構いらっしゃいます。

なぜ本音が言えないのか
あなたの深層心理に
アプローチすることで解決しませんか?

 

パートナーシップ解決の誤解

 

パートナーシップというとつい
やってしまう誤解があります。

 

それは

  • 相手をコントロールしようとか
  • 相手の癖をなおそう
  • 自分の好みに変えさせようとか

 

相手との関係性にばかり
目が向いてしまいますが

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

実にパートナーシップにおいて大切なのは

あなたの心を磨く

つまり、あなたが

  • 心から自分のことを大切にし
  • 自分を愛さないとうまくいきません

ということなんです。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

なぜ本音が言えない?

 

本音が言えない、

パートナーと安心して話ができない方は

こんなことがありませんか?

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

  • なかなか彼に甘えられない
  • 頼る事ができない
  • パートナーの期限に振り回されてしまう
  • パートナーに言いたいことを我慢してしまう
  • 完璧主義で自分を追い詰めてしまう
  • 素直に気持ちを伝えられない

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

このような気持ちは辛いですよね。

最愛のパートナーには安心できる関係を

求めるのは当然なのに。

 

 

心を磨く

 

良い関係を築くために一番大切なのは
実はあなたの心なんです。

あなたが自分の欲求、希望を知ることなんが
とても大切です。

 

あなたが自分のことを知り
心を磨く事で
最愛のパートナーと
最高の人生のベストフレンドになれます。

 

深層心理を知る

 

あなたは無意識の我慢や自己犠牲を
していませんか?

 

こう聞いても本音が言えない人の多くは

「何が無意識の我慢か自己犠牲なのか」

気づくのが難しいと思います。

 

何を隠そう実は私も最初はまったく

  • 無意識の我慢
  • 無意識の自己犠牲

がわかりませんでした。

なぜならば、無意識に我慢や自己犠牲を

するのが日常だったからです。

 

しかし自分の深層心理を知り

自分が本当に求めているものを明確にし

過去の心の傷を癒したことで

安心できるパートナーシップを作っていく事ができました。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今では最愛のパートナーと
最高のベストフレンドと心から思っています。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

そしてその方法をセッションでお伝えしていきます。

 

 

最愛のパートナーと最高のベストフレンド

 

なぜ私がこのセッションをするのかというと、
主に2つ理由があります。

 

充実した人生

 

まずパートナーシップ は人生の充実感、
魂の成長のために必要な一つの経験だと
私は思っているからです。

 

パートナーがいることで共に人生の荒波を
生きていくチームメンバができたような

安定感、安心感が出てきます。

 

魂の成長、安心して自分らしく豊かに、
優しさと思いやりを持って暮らしていく
一つの要素がパートナーシップと
私は考えているのでこのセッションをさせていただいております。

 

本音が言えない関係修復

 

2番目にココロの問題、
人間関係とパートナーシップも
大きく関係しています。

 

豊かさを纏うよう愛はちょっと
ココロの訓練が必要です。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

本当の本音をうまく伝える必要があるのですが、
これがとても難しいと感じている人が多いのです。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

愛があるからこその優しさ、思いやり、
大人として自立した愛情を存分に
表現できるようになると

心が軽くパートナーと安心して
一緒にいられるようになります。

 

独りよがりな愛をやめる

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

愛することは相手を自由にさせてあげること、
相手の「やりたいこと」を見守ってあげること。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

愛することと束縛することを入れ違えて、
相手が〇〇してくれないから、
自分は愛されていないんだという

 

考え方は独りよがりな恋に恋している
「恋愛」の段階です。

 

 

この段階からもう一段UPして

大人の優しさと愛情を持ち合わせた

パートナーシップに成長させましょう。

 

 

こじらせ関係は本音が言えないから

 

 

本音が言えないのは実はあなたの心の中に

  • 解決していない心の問題
  • トラウマ
  • 傷ついた感情でまだ癒されていないもの

 

が原因で夫や彼、パートナーに対して

心に壁を作ってしまいます。

そんな心のこじれで本音が言えなくなる

パートナーと安心して一緒にいられない

という気持ちになってしまうんです。

 

 

 

この深いところにある心の傷や

昇華しきれていない想いを癒さない限り

同じトラブル、人間関係のもつれで悩むことになります。

 

 

思考の癖を変える

 

あなたが理想とする素敵なパートナーシップは
実現可能です。

 

素敵なパートナーシップを手にするのために

あなたが自分を知り

心を磨き、

本音を言うための極意を習得することができる

セッションがあります。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

自分の心を癒し、大切にすることで

理想のパートナーシップを実現させましょう。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

オンライン講座でパートナーシップの基本を学ぶ

 

オンラインで人生のライフステージに合わせた

自分らしく快適に幸せになるための
オンライン講座をご提供しています。(こちらをクリック)

講座の詳細はこちらをクリック!

ご興味のある方はお問い合わせくださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が何かのお役に立てたら嬉しいです。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

幸せになりたい、思いっきり理想の人生を歩みたい
と願う方へゆる〜くふわっと
無料メルマガ配信してます。

https://www.reservestock.jp/subscribe/145410

無料お話会のお誘い

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

人と一緒にいるのがちょっと苦手なHSPさんのための無料お話会をしています。

パートナーがいても遠慮せずに自分らしくいられるためのヒント、自分のスペースの作り方や立ち位置を知るためにどうしたらいいのかを一緒に考えませんか?

ぜひ一度無料お話会へお越しください。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

The following two tabs change content below.
HSP専門幸せライフスタイルコーチ。元米国州立大学講師。脳認知科学と心理学とスピリチュアルを取り入れて目に見えないエネルギーを取り入れ本当の願いを現実にするセッションを提供。 🇺🇸在米20年。 人生のライフステージに合わせた自分らしい幸せパートナーシップのサポートを提供させていただいております。感情、スピリチュアリティ、思考、行動のバランスが取れた 安心できるパートナーシップ、人間関係、キャリアプランなどホーリスティック(人生全般)を理想の形にするお手伝いをさせていただいております。

最新記事 by 如意 ナオミ (全て見る)

関連記事

  1. HSP 恋愛依存 夫婦喧嘩 心の仕組みで理解

  2. HSP 思考が現実化しない理由、お悩み相談 如意ナオミ

  3. パートナーシップのイライラの原因!?無意識の我慢

  4. 自分らしいパートナーシップの秘訣:感情を知るUdemyオンラ…

  5. HSP 謝れないと損 職場の人間関係

  6. パートナーとの価値観のズレ:お金

  7. 言葉にならない怒り インナーチャイルドの癒しセッション

  8. HSP パートナーシップ 最愛のパートナーが最高のベストフレ…

  9. HSP なぜ努力が実らない 生きづらさの原因は〇〇欲求

  10. HSP 心の傷と謝れない心理

  11. HSP、繊細さんの心の病 拒食症にならないためのセルフチェッ…

  12. HSP 夢を叶える罪悪感 夢を叶える方法

  13. HSP やさしいコミュニケーション 謝ったら負け?

  14. HSP パートナーシップがうまくいかない原因

  15. HSP 嫌なことはやめる決心