HSP コーチングセッション なんとなく満たされない気持ち

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

心理学X脳科学でHSPさんの心が軽くなる専門ライフコーチ、繊細すぎる自分との付き合い方をご提案しているアメリカ在住の如意ナオミ(NYOI)です。

皆さんの心が軽くなったら良いな〜と思って書いています。
記事をお読みくださりありがとうございます。

記事の最後に無料サービスのご案内があります。

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

 

なんとなく満たされない気持ち

 

普通に暮らしていると思うけどなんか満たされない気持ちでモヤモヤ。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

  • 何となく満たされないけど、理由がわからない
  • 頑張っているけど、モヤモヤする
  • 一生懸命やってもうまくいかない
  • 他人と自分を比較して落ち込んでしまう
  • 意味もなくいつもイライラする
  • 希望がなくて憂鬱
  • やりたいことがわからない
  • 今のままでいいのか不安

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

あなたはこのようなお悩みありませんか?

 

 

本当の自分って何?

 

HSPさん、繊細さん、生きづらさを感じる方の特徴は

  • 自分の意見を言うのをやめてしまう
  • 相手に気を使ってしまい意見が言えない
  • 相手のことを優先する
  • 自分のことを後回しにする
  • 自分の意見や決断に自信が持てない
  • 心に蓋をしてしまう

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

このように自分を後回しにして
心に蓋をして
自分の欲しいものを無視し続ける

言葉にならないモヤモヤやイライラになります。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

イライラ、もやもや の原因は〇〇

 

あなたは今までに自分のことを知る努力をしてきましたか?

ちょっとチェックしてみてください。

 

◆────────────────────────────◆

あなたには

  • どんなものが好き?
  • どんなことに心地よさを感じる?
  • どんなことが嫌い、不快に感じる?
  • どんな時落ち込む?

 

これは自分を知るため手掛かりになる質問です。

◆────────────────────────────◆

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

これらを書き出していくと

  • 自分が望んでいるもの
  • 理想としているもの
  • 特性が見えてきます。

 

そして、

何を積極的にやったらいいのか

これからの指針やネガティブの対処法も分かってきます。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

自分の考えを言語化する

 

これらの質問を一人でやるのはつまらないかもしれません。

自分のことを理解するためにはもう少し頑張る必要があります。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

何事も学ぶ時、技術を習得するときはアウトプットがとても大切です。

アウトプットすると、学んだことが定着してきます。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

頭の中を外に出すことで思考が見えます。

見えると心の中にあることが分かりやすくなり

心と思考が整理できます。

 

 

 

自己理解のためのアウトプットの場

メンターやライフコーチが最適です。

彼らはアウトプットする際に安心安全な
場所を提供してくれます。

もちろん守秘義務を尊重して行っていますので
お友達は家族には知られたくない
お話も安心して話せます。

 

 

HSP専門 コーチング

 

 

  • 人の目が気になって意見が言えない
  • なんだかモヤモヤする
  • 何を悩んでいるのかよくわからない

などのはっきりとしないテーマでも、

言語化することで整理し、

あなたが今できる具体的なものにしていきます。

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

私のセッションは

 

脳の仕組みと心理学、
そして目に見えないエネルギーを織り混ぜて
様々な視点から
お一人お一人にあった方法をお話ししています。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

こんな方にオススメです

 

 

  • 何をやりたいのかわからない
  • 家庭や社内での人間関係に悩んでいる
  • 新しいことに挑戦する勇気が欲しい
  • 自分に自信を持ちたい
  • すぐ不安になってしまう。
  • 失敗が怖くて行動に移せない
  • 些細なことにイライラしてしまう
  • ストレスが溜まっているが、どうしたらいいのかわからない
  • いつも同じような問題にぶつかる。なぜ?
  • 人生がうまくいっていないと感じている
  • 漠然とした不安がある
  • 夢を叶えたいが、どうしたらいいのかわからない
  • 友達や家族に相談するのは気がひける
  • 生きているのがつまらない

 

 

私は人生の隠れたテーマ、

生きる意味を探すお手伝いをしています。

 

セッションをお受けていただくと

 

 

  • 自分らしさの発見
  • 自分の心地いいを発見
  • 自分を理解しスッキリ頑張れます。

 

 

本当にいきたい人生ってなんだろうと思っていても見つからない、

このモヤモヤがイライラの原因になることがあります。

やりたいことを行動に移せない、

漠然な不安がある、その原因は人それぞれです。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

私自身HSPだったので、人の目を気にして

自分のやりたいことができない人生を送ってきました。

こんな私ですが、子供の頃からの夢だった

海外留学をし現在はアメリカ在住20年になりました。

辛かった時期を乗り越えて

夢を実現した私だからこそ

皆さんの気持ちに寄り添い

目標実現のサポートができると思っています。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が何かのお役に立てたら嬉しいです。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

幸せになりたい、思いっきり理想の人生を歩みたい
と願う方へゆる〜くふわっと
無料メルマガ配信してます。

https://www.reservestock.jp/subscribe/145410

無料お話会のお誘い

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

人と一緒にいるのがちょっと苦手なHSPさんのための無料お話会をしています。

パートナーがいても遠慮せずに自分らしくいられるためのヒント、自分のスペースの作り方や立ち位置を知るためにどうしたらいいのかを一緒に考えませんか?

ぜひ一度無料お話会へお越しください。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

The following two tabs change content below.
HSP専門幸せライフスタイルコーチ。元米国州立大学講師。脳認知科学と心理学とスピリチュアルを取り入れて目に見えないエネルギーを取り入れ本当の願いを現実にするセッションを提供。 🇺🇸在米20年。 人生のライフステージに合わせた自分らしい幸せパートナーシップのサポートを提供させていただいております。感情、スピリチュアリティ、思考、行動のバランスが取れた 安心できるパートナーシップ、人間関係、キャリアプランなどホーリスティック(人生全般)を理想の形にするお手伝いをさせていただいております。

最新記事 by 如意 ナオミ (全て見る)

関連記事

  1. 如意ナオミができるまで HSP気質専門コーチ

  2. HSP 夢を叶える罪悪感 夢を叶える方法

  3. HSP専門メニュー 自分らしくいて愛されるセッション募集

  4. 思考は現実化する 理想のパートナーを見つける

  5. 自分らしいパートナーシップの秘訣:感情を知るUdemyオンラ…

  6. HSPさんの心のブロック、モヤモヤの原因と解決法

  7. HSP なぜ努力が実らない 生きづらさの原因は〇〇欲求

  8. HSPさんの結婚・離婚 DV・嫁姑・家族問題

  9. HSP パートナーシップ 最愛のパートナーが最高のベストフレ…

  10. HSP、繊細さんの心の病 拒食症にならないためのセルフチェッ…

  11. パートナーシップが必要な訳

  12. HSP 思考が現実化しない理由、お悩み相談 如意ナオミ

  13. HSP 恋愛依存 夫婦喧嘩 心の仕組みで理解

  14. 初めての方へ

  15. HSP が悩む職場の人間関係 一方的に言われてしまう場合の対…