思考は現実化する 自分への言葉がけで幸せな未来が作れる

ポジティブ?ネガティブ?
自分に対する言葉が未来の現実を決める!?

 

あなたは自分に対してどのような言葉がけをしていますか?自分に対するコメントはポジティブですか。それとも厳しくてネガティブですか?この言葉がけの違いで現実のあり方が変わってきます。

心の中にある言葉、自分への意見、コメント、ダメ出し、褒め言葉は目に見えないチリのようなものです。顕微鏡で見なければ分からないような透き通った雪の結晶のようなものです。このチリ、雪の結晶のような言葉の数々が心の奥底に時間と共にどんどん積もっていきあなたの心の一面を覆います。

このチリ、雪の結晶はあなたの思考の粒子のたとえです。このチリが一定量、心の中に溜まると現実化すると言われています。これはスピリチュアルな意味ではなく「あなたが過去の長い間にどのような思考を積み上げてきたか、どのように自分のことを評価してきたか」という事が基本になって現実に現れるという事なんです。

今は、過去の積み重ねでできている。今やっていることはあなたの未来になる。今思っていること(思考)が未来に繋がり、あなたの現実になる。

 

幸せは自分で作れる

 

例えば、もしあなたがポジティブでハッピーな言葉で自分のことを評価していたら、たとえ何か失敗したとしても「あー、間違っちゃったのね。やり直せばいいか」と自分の失敗をすぐに許し、再チャレンジするチャンスを自分自身にサラッと与えるでしょう。

この現実は前向きで明るいです。幸せな未来を創造したいなら自分に対しての評価は「〇〇(あなたの名前)は頑張っているね。大変なのによくやっているよ、偉いよ」って常に自分を励まし、自分のことを褒めましょう。

一方、もしあなたが自分自身に厳しく、ネガティブな言葉がけをしていたとします。何か失敗をした時「あー、だめじゃない、できないなんて恥ずかしい。もう2度とやりたくない、できない」などと言って自分の失敗をネガティブに捉えて、自ら叱責しダメ出しをしていたとします。そうすると、それが心の傷になってしまいます。

その傷が今だけで止まらずに、未来にまで繋がっていってしまいます。

ネガティブは思い出を未来にまで引きずりたくないですよね。

 

幸せな未来は今の思考から作れる

 

思考は現実化する、その現実は今あなたがどんな風に自分のことを考えているかで決まります。心の中にある自分自身への言葉がけで、あたなの幸せな未来が作れます。

あなたはどんな未来が欲しいですか?あなたが決めてあなたが好きな未来を手にしてください。

自分の幸せを自分で作るためにセルフ・コーチングを考案中です。ご興味のある方はお問い合わせくださいませ。

無料お話会のお誘い

 

人と一緒にいるのがちょっと苦手なHSPさんのための無料お話会をしています。パートナーがいても自分らしくいられるためのヒント、自分のスペースの作り方や立ち位置を知るためにどうしたらいいのかを一緒に考えませんか? ぜひ一度無料お話会へお越しください。

The following two tabs change content below.
HSP専門幸せライフスタイルコーチ。元米国州立大学講師。脳認知科学と心理学とスピリチュアルを取り入れて目に見えないエネルギーを取り入れ本当の願いを現実にするセッションを提供。 🇺🇸在米20年。 人生のライフステージに合わせた自分らしい幸せパートナーシップのサポートを提供させていただいております。感情、スピリチュアリティ、思考、行動のバランスが取れた 安心できるパートナーシップ、人間関係、キャリアプランなどホーリスティック(人生全般)を理想の形にするお手伝いをさせていただいております。

最新記事 by 如意 ナオミ (全て見る)

関連記事

  1. 思考は現実化する 理想のパートナーを見つける

  2. 自分軸の見つけ方と価値観(WORK付き)

  3. HSP 必ず夢が叶う幸せマインドを作り 夢実現の方法を紹介

  4. 仕事辞めたい HSPの転職ストレス

  5. 心の思い癖:ネガティブ思考が現実化!原因と対処法

  6. HSP 思考が現実化しない理由、お悩み相談 如意ナオミ

  7. HSP 人生を変えるセルフイメージ ネガティブ脱却 対処法

  8. HSP 夢を叶える罪悪感 夢を叶える方法

  9. 100倍楽に生きるために宇宙の流れに乗る:新月満月の活用法

  10. HSP 仕事辞めたい 転職できない理由とストレス

  11. 如意ナオミができるまで HSP気質専門コーチ